/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

9月第3週取引振り返り

こんばんは、ちまま(@chimamafx)です。 既に第4週に入ってしまっていますが、先週のトレードの振り返りを行います。 取引結果 ・9/12(火)朝にドル円買い→±0 日足ラインで買い目線に変わったので、出勤前に買いエントリーしました。その後、東京時間でも…

逆算手帳2018を購入しました

こんにちは。ちまま(@chimamafx)です。皆さんはスケジュール管理をどのようにしていますか。 私はスケジュール帳で管理しています。 以前はgoogleカレンダーも利用していたこともありましたが、私は手書きの方が向いているようです。 そろそろ10月始まりの…

自己紹介~パラレルキャリアを目指すようになったきっかけ~

こんにちは。ちまま(@chimamafx)です。仕事が閑散期に入っていたので、夏季休暇をもらい旦那さん&私の実家へ帰省していました。気分転換ができました。さて、私は現在、パラレルキャリアを目指しています。そのきっかけについて書いてみようと思います。 …

ワーキングマザーが利用すると便利なサービス(その1)

こんにちは。ちまま(@chimamafx)です。北海道は朝晩寒くなってきました。秋の気配を感じています。 先日、育休から職場復帰する知人と話していました。その方は子供を保育園ではなく自分の両親に預けるそうです。我が家は私と夫の両親共に遠方に住んでいるの…

育休後の職場復帰の際に心かげたこと(仕事編)

こんにちは。ちままです。私は、職場復帰前に育児・仕事・家事をこなせるかどうか不安でした。そこで、今回は職場復帰の際に心がけたこと(仕事面)とについて、書き出してみます。 逆算思考 職場復帰後数か月間は、子供がすぐに熱を出してしまうことが多か…

8月第3週取引結果

FX

そろそろお盆のお休みも終わりそうですが、皆さま如何お過ごしですか。北海道は先週から気温が下がり、涼しい(いや、ちょっと寒い)です。今年は特に夏が短く感じます。そんな訳で、今週は子供が風邪を引いて しまい、数日仕事をお休みしました。 8月第3週…

職場復帰の時期について

ワーキングマザーになる予定の皆様!育児休暇はどの位の期間取得しますか?私はもうすぐ職場復帰をして1年が経ちます。 なんだかあっという間の1年でした 汗 職場復帰の時期について 私の職場では、子供が3歳になるまで育児休暇を取得できる という規定が…

はじめまして

はじめまして。ちままです。北海道に住む30代の主婦です。夫と2歳の息子の3人暮らしです。平日は仕事をしています。息子が1歳になるときに職場復帰しました。このブログでは、働くママの日常のこと、FXことなどを不定期で書い ていきます。