/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

逆算手帳2018を購入しました

f:id:chierism:20170918145054p:plain

こんにちは。ちまま(@chimamafx)です。皆さんはスケジュール管理をどのようにしていますか。

 

私はスケジュール帳で管理しています。

 

以前はgoogleカレンダーも利用していたこともありましたが、私は手書きの方が向いているようです。

 

そろそろ10月始まりの手帳が出てくる時期なので、今回はコボリジュンコさんの逆算手帳2018を購入してみることにしました。

 

 

選んだきっかけ

過去の記事にも記載した通り、職場復帰してから改めて逆算思考大切さに気が付きました。

 

ワーキングマザーの皆さんは、日々家事・仕事・育児に追われて1日があっという間に終わってしまうのではないでしょうか。私もその1人です。

 

もう少し自分のことについて考えるきっかけが欲しくなり、この手帳にしました。

記入を始めてみました

早速、やりたいことリスト100に記入してみます。

 

50項目は埋めましたが、それから先がなかなか進まなくなりました。

 

思考が固まっているのでしょうか。

 

しかしながら、なんとかひねり出していくうちに、面白いアイディアが出てきたりしました。

使い始めて変わったこと&学んだこと

手帳を開く度に、未来の自分について考える時間が増えました。

 

なかなか楽しいです。10年後の自分が楽しみになってきました。

 

自分がどうなりたいかを考えるときに、言語化することと、具体化することの大切さを改めて実感しました。

 

またレポートします。