/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

自己紹介~パラレルキャリアを目指すようになったきっかけ~

f:id:chierism:20170914113216j:plain

こんにちは。ちまま(@chimamafx)です。仕事が閑散期に入っていたので、夏季休暇をもらい旦那さん&私の実家へ帰省していました。気分転換ができました。
さて、私は現在、パラレルキャリアを目指しています。そのきっかけについて書いてみようと思います。

大学卒業後最初の会社に就職してから結婚まで

大学を卒業してからは、東京で大きめの企業でシステムエンジニアとして勤めていました。結婚する年齢が早く、別居婚であったため、数年で退職し、旦那さんと北海道で同居し始めます。

同居を始めてから

退職後、とりあえず転職活動を始めましたが、私が住んでいるところは地方都市で仕事の選択肢が限られてしまうこと(仕事理解の不足)、また、自分が何をしたいのかが分かっていなかった(自己理解の不足)ので、悩む日々が続きました。この頃は辛かったです。

旦那さんと海外赴任生活

その後、再就職しましたが、旦那さんの海外赴任が決まり、1年ほどで退職します。1年間、欧州と米国で暮らしました。滞在中は旅行をたくさんしたり、様々な出会いがあり貴重な経験ができました

帰国後またまた再就職し出産、現在に至る

帰国後、たまたまお声掛けがかかりまた仕事を始めます。現在はFXトレーダーになる為に練習する日々です。

まとめ~目指せハッピーパラレルキャリア~

こんな感じで、ライフイベントによって仕事の継続が難しいことが何度かありました。そんな経験から、基本やりたがりの私は、そこそこお仕事をしつつ、別のこと(今はFX)もするパラレルキャリアを目指していきたいと思うようになりました。